なんにもないとある4月の日曜日にお家でしたこと7つ

はじめまして、へちまりです。
初投稿。。頭からひねり出してようやく掲題です。笑

こんなもんかなあ・・・いや、みんなもっとちゃんとしているのだろう。
まあいいさ、これが私よ。
そんな自分に期待したってしょうがないわ。
そんなテンションでかいております。
というか、先ずブログもまだ出来上がっていないのだけれども(滝汗
これを誰かが見てくれる日は来るのだろうか。

それで、なんにも無い日曜日にブログを立ち上げることになった背景は
また追々詳細を小出しにしていきたいなと(いや纏めてどっかに書くかも)
と思っているのですが、新卒で入った会社も8年目(途中転職試みて内定出るもなぜか辞退)、そんなこんなでコロナ渦中にとうとう自分にはこないのではないかと思っていた30代にいとも簡単に突入し、

  • あれわたしこのままでいいのかしら
  • このままこの会社でずーっとこういう毎日を繰り返して、あれよあれよという間に40代を迎えていくのかしら
  • というか仮に仮に仮にだれかと結婚できたとしても、その、会社人生ってこと考えた時に、結婚横に置いておいてもあんた自身の人生ってなんかそれでええんか

それ、そこの私、そうあんたよ、それでいいのかしら。

これを毎日頭の中でぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・持ってない人は物販コーナーまで♪(バリ陰キャの癖して突然ちょっと陽キャ風に大好きなSHISHAMOちゃんの歌詞をぶっこんでみる)

繰り返した末に一旦の着地点としてたどり着いたのがここでございました。
もしわたしと同じ

  • 30代
  • 彼氏なし
  • 独身一人暮らし
  • ちょっとたまに社畜
  • ちょっと借金中
  • スキル無し
  • メダカ飼育中
  • オタク
  • オーエル

まあここまで綺麗にそろうことはないでしょうけども、どこかが重なって同じ気持ちでこうゆうブログにたどり着いた人がいるのであれば、そんな人たちと

”やれやれこんな世の中に生まれちまって
こんな俺たちだけどまあしょうがない生きていくしかないんだっぜ”
(どうして突然一人称雄なん

という割り切りの中でもがきもがき、頑張って生きている戦士たちがおりましたら、しょうがないからまあ一人じゃなくても生きていけるけど(ぺらぺらのしょぼくれたプライドを掲げながら)一人でも生きていけるようにがんばっていこうぜ、そのためになんか共有していこうぜ。

そんな気持ちで作っていけたらと思います。

そんで肝心のタイトル回収ですが本日したことは

  • (したこと、ではないが悲しきかな仕事の夢を見ながら絶望で起床)
  • たまっていた洗濯物捌き
  • メルカリで洋服出品
  • クレカ明細とにらめっこ
  • ウーバーいーつでクレープ注文(直前の明細確認が無意味と化している
  • メダカ氏の水替え
  • 1週間ぶりの掃除機
  • トゥイッターにて推しの画像拾い
  • ブログ作成(祝・記事投稿)

我ながら大変よく頑張りました。
ではまた次の記事で。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました